ブログの更新が続く人or続かない人の特徴は? | ぼっちはぼっちなりに冒険  

ブログの更新が続く人or続かない人の特徴は?

単刀直入に言います。

ブログの更新ってめんどくさいですよね。

もう僕はめんどくさすぎて更新すらしていないブログがいくつもあります。

※あくまで僕の推測・自己主張です。

ブログの更新が『続く人』or『続かない人』の特徴

ブログの更新が続いている人・続かない人の特徴と言えば…?

記事を書く事が『楽しい』or『しんどい』

【更新が続く人の特徴】
・ただ単に記事を書く事が楽しいと思えている人は、アクセスが少なかろうとブログの更新は続くものです。
・記事数が増えてくると、嬉しくて更新頻度が上がる。

【更新が続かない人の特徴】
・記事を更新するのがめんどくさい・疲れた人。
・記事を更新するのが飽きた。 飽き性の人などですね。

僕は飽き性なので、ブログの更新を止めるときは長い期間やめています。それから長い期間が経ち、再開を果たすのですが、またすぐに…。本当に悪い癖だ。皆さんもこんな感じにはならないように笑

アクセス数『多い』or『少ない』

【更新が続く人の特徴】
・アクセス数が多い。
見てくれる人が多いと、自然と頑張れるものです。

【更新が続かない人の特徴】
・アクセス数が少ない。
なんのためにブログを更新しているのかが分からなくなる。

ブログの更新が続く人or続かない人の特徴は、アクセス数が一番の原因ではないでしょうか?
アクセス数が多いと自然と頑張って更新も続けることが出来る。
逆にアクセス数が少ないと、やめたくなってしまう程の挫折を感じる。

※ブログを初めたての人は、アクセス数が少ないのはもちろんなので気にせず更新するのみです。
記事が増えていくだけでそれだけ未来の資産になるし、いきなりバズる事もあるかも?前に進めッ!

(それなりに)お金が『稼げている』or『稼げない』

【更新が続く人の特徴】
・お金が稼げている。
稼げている人はモチベーションが上がる。これは絶対だ。

【更新が続かない人の特徴】
・お金が稼げていない。
少しでもお金を稼ごうと思ったブログだったが…。「稼げないとか…意味ないやんっ!」という感じに、ブログから離れていく人が多いですね。

「世の中、金ッ!」

コメント『応援』or『悪口』

【更新が続く人の特徴】
・応援コメントをいただく。(ファンを獲得)
「参考になりました!」「良い情報ありがとうございました!」「これからも更新楽しみにしています!」など
このような応援コメントをもらっている人は、嬉しくてモチベーションが爆上げされます。
ブロガーにとって良いコメントを頂くというのは、『その記事が評価されている』『良い情報が発信されている』という評価に繋がるので、「俺を待ってくれている」と繋がり、やる気と嬉しさが急上昇する。

【更新が続かない人の特徴】
・悪口・中傷コメントをいただく。
まじこれな。
ブロガーにとって一番キツいです。
精神的にダメージが来るので、メンタルが弱い人は瞬時にブログから離れる。

まとめ

・記事を書く事が楽しいと思えている人は「すごい!」
僕は自分のために記事を更新している人間なので笑 (アト…お金モモチロンデスガ…)

・アクセス数が多いとブログの更新もしたくなりますね!

・お金が稼げている人は、本当に羨ましい。やる気しか上がらないでしょうね。

・コメントの応援は嬉しい。が、コメントの悪口は精神的ダメージが強烈的。
これだけでブログの更新がやる気が出なくなる。

「みんな頑張って記事を更新してんやぞっ!」

「悪口はやめてくれっ!」と言いたい。

『ブログの更新が続く人or続かない人の特徴は?』でした。



スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする