ブログ・アフィリエイトで、稼げる人・稼げない人の特徴。 | ぼっちはぼっちなりに冒険  

ブログ・アフィリエイトで、稼げる人・稼げない人の特徴。

皆さんは、アフィリエイトで稼いでいますか?

稼ごうと思っても、簡単に稼げませんよね。

そんな人の特徴を雑にざっと答えましょう。

※あくまで僕の推測・自己主張です。

ブログ・アフィリエイトで稼いでいる人の特徴。

【稼げるジャンルで検索順位(Yahoo!,Google)が上位に表示されている人】
・稼げるジャンルは:クレジットカード,美容系,投資,車など
・SEO対策を行いながら検索上位を狙えている人。
・検索ワード(記事のタイトル)で、ユーザーを上手く狙えているかどうか。

【知識が豊富】
・「このジャンルなら誰にも負けない!」という知識が豊富な方は、(Yahoo!,Googleで)検索しても、どこにも書いていない情報を発信できる強さがある。
・ブログを始めるにしても知識が必要。それなりに知識が持っている人より、「このジャンルなら絶対に負けない」という知識を持っている方が検索順位が上位を狙えるだろう。

【記事を上手く使い分けている】
①ユーザーを集める記事。
②稼げる記事。
※『ユーザーを集める記事』⇒ 内部リンクを貼り『稼げる記事』に上手く誘導出来る人。
アフィリエイトで稼げている人は、ユーザーを集める記事から稼げる記事に上手く誘導している人が多い。

【ブロガーとして人気者】
・人気者はええよなー。どんな記事を書いても人が来る。
・アフィリエイトの中で一番羨ましい稼ぎ方ですね。

【商品を購入したくなる文章力】
・一番アフィリエイトするために必要な技術ですね。
・これができる人は億万長者だ。

【楽しく記事を書けているのか?・やる気】
・そのまんまの意味ですね。楽しく書けている記事は自然と輝く物。

逆に稼げない人の特徴はどうなのか? ↓↓

ブログ・アフィリエイトで稼げない人の特徴。

【SEO対策が出来ていない人】
・(Yahoo!,Google)での検索順位を上位表示するためのSEO対策。
・SEOを理解していないと一生稼げない。

稼げるジャンルで勝負をしていない人】
・ゲーム・アニメなど

【日記】
・ただの普通の日記。 人気でもないのに稼げるはずがないッ!

【商品を購入したくなる文章を書けていない人】
・タダのレビューになっている人が多い。
・上手く商品に誘導できる人はセンス○。
・実際に試してみて、自分では上手く行ってると思っていても、実際には上手く書けていない人が多い。※はい、僕のことです。

【記事の更新が辛い】
・記事の更新が苦になったら、もうやばいですっ!危険ですっ!

【ブログを初めて期間が浅い】
・ブログを初めて1年目で「ドカーンッ」と稼ぐ人もいれば、稼げない人の方が多いです。
実際に「1年目で月30万円稼ぎました!」とか言っている人もいるが、あれは違う人種と思った方が良い。 ブログを初めたての人はコツコツ良い記事を更新していきましょう!
そこからSEOが見えてきます。

まとめ

・稼げる人は毎月100万円だって稼げる。
※僕の場合は、100%ここまで辿り着けない。(やり方次第では稼げると思うが、やる気の問題です)

・稼げない人は稼げない。
※稼げない人は稼げないと思うが、月1万円~3万円とかなら誰でも行けると言っておきます。

知識が豊富な方で、文章に自信がある人は稼げるが、文章力がない人には稼げないと個人的に思った意見ですね。

僕が思う、『ブログ・アフィリエイトで、稼げる人・稼げない人の特徴』でした。



スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする