【ブログ】アクセス数の稼ぎ方。集客する方法はいくつあるの? | ぼっちはぼっちなりに冒険  

【ブログ】アクセス数の稼ぎ方。集客する方法はいくつあるの?

集客する方法 3パターン

ブログを始めたばかりの頃はアクセス数が少なく、「ブログを更新して意味があるのかな?」と、考え込みますよね。

『アクセス数の稼ぎ方・集客方法はいくあるのか?』実際にご紹介していきたいと思います!

SNS

・フェイスブック(facebook)
・ツイッター(Twitter)
・インスタグラム(Instagram)
ブログを更新した際に、『ツイッター』『フェイスブック』などのSNSから集客をする方法があります。

・フォロワーが少ない場合は、多少の効果しかでないのが欠点
・フォロワーが多い場合は、多くの人に拡散される場合があるのが最大のメリットとなります。

【集客重要度】Lv.56
・フォロワーが多い方は重要度Lv.85

ブログランキング登録

・アメーバブログ
・にほんブログ村
・人気ブログランキング
・FC2ブログランキング
・ライブドアブログ
ブログランキングに参加し、集客を増やす方法。

ジャンルによって異なりますが、ほとんどランキングで上位に載っているブログしか観覧はされません。

「ブログランキング」から来る人は、いちいち下位の層に載っているブログを見るメリットもないですしね、ただ暇な方は見てくれるかもしれませんが…!?

【集客重要度】Lv.30
・ブログランキング上位を狙える方なら登録してもいいかも?
・ただ、ランキング上位を狙えない方は登録しても、ほとんど効果はありませんのでそこだけは覚えておいて欲しいです。

検索順位(上位を狙う)

・Yahoo!(ヤフー)
・Google(グーグル)
主な集客方法。Yahoo!やGoogleなどの検索からの集客方法ですね。

何か分からないことがあればインターネットを通じYahoo!やGoogleから検索しますよね? その検索順位に自分のサイトの記事が載っているかどうかです。

僕の主な集客方法もこれで行っており、上位の『検索順位』を獲得できるかどうかにかかっています

「どうやって、上位の検索順位(1位~10位)を狙っているのだろう?」と思う方は「SEO対策」などで調べて頂ければわかるかと思います。

【集客重要度】Lv.95
・上位の検索順位を狙える方は、自然とアクセスはガンガン来ます。

まとめ

①SNSで集客
②ブログランキング登録で集客
③検索順位(上位を狙う)で集客
主な集客方法は、この3種類ですね。

と言うか、この3種類の方法以外に集客出来る方法は分かりません笑
・あると言えば、『はてなブックマーク』ぐらいですね。
はてブが付けば付くほど(拡散されるほど)、一時的なアクセスの期待が保たれます。

これも一時的なアクセスなので、「うーん…」ですね。

基本的にブログで集客を行える方法は、
①SNS
②ブログランキング登録
③検索順位(上位を狙う)
の3種類の方法ですね。 (※僕の考えですが)

超重要なのはYahoo!,Googleなどの検索順位の上位表示を狙うことです!

『【ブログ】アクセス数の稼ぎ方。集客する方法はいくつあるの?』でした。



スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする